« 生垣剪定・『ウツになりたいという病』 | トップページ | 夏休み »

2013年7月31日 (水)

かすみがわ食堂の棚完成

7月31日(水)

落ち蝉の3つ4つ見たる散歩道
群れ咲きて1本揺れる立葵

Img020
雨の車窓風景。西武線沿線。

○ショップみちくさへ。午前中は当事者面談などがあり、私は午後から。

先日からやっているリバーサイドの棚作り。私はだいたいコンパネで作るので、何を作っても安くできるわけです。でもね、集成材を使わなければならない棚など、そう安くできないのです。頼む方はそう思っていないね。ある程度お金を出せば、相当出したつもりになる。集成材は使うのが無理で、せめて化粧ベニヤくらいは使いたかったのだけれども、それでも予算オーバー。

仕方がないのでコンパネの上に、木目のプリントされた壁紙を貼ることに。コンパネに紙なんて私は貼ったことないんだよねー。なかなか上手く行かないのです。それでも何とか、やっつけ仕事で完成させ、作り終えました。Kさんはこれだけ出来ればすごい、と言ってくれますが、作った私は不満いっぱい。素人大工が初めて家を作ったようなもので、終わるころには上手になるのです。もう一度同じことをやらせれば、もっと上手くできるのです。そんな機会はないけどね。

|

« 生垣剪定・『ウツになりたいという病』 | トップページ | 夏休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/52686576

この記事へのトラックバック一覧です: かすみがわ食堂の棚完成:

« 生垣剪定・『ウツになりたいという病』 | トップページ | 夏休み »