« 句集発送 | トップページ | 『鳩』高橋睦郎の詩 »

2013年7月23日 (火)

今日は暇です。

7月23日(火)

図書館に眼鏡持たずに猛暑かな
耳鳴りの耳にも分かる夏の雨
雨止むを待って花火の始まりぬ

Img012
・・女は愛・・・・・なによこれ! ジュディ・オングに怒られそうだ。「こんなに禿げてないよ」「腕が大根みたいに太いじゃない」。ハイ。みんな私が悪いのです。ゴメンナサイ。

○俳句大会の句集の発送を終え、今日は暇がありました。

狭山台胃腸科外科へ。毎月血圧で通っています。ほとんど問題はないのですがね。今日は上が115下が78。薬を飲んでの正常ですけどね。独り者だから、月に一度くらい医師に診てもらっている方が安心できると思って、通っています。

健康診断の結果は、すべて異常がなかったそうです。「あと1-2キロ痩せれば理想的」だと言われました。そうなのかなあ。私はもうダイエットの必要なしと思ったのに。BMIと言うらしいけれど、体重÷身長÷身長は23くらいになっているはず。18.5から25が基準値だと云うから、基準値の中には入っている。

|

« 句集発送 | トップページ | 『鳩』高橋睦郎の詩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/52577355

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は暇です。:

« 句集発送 | トップページ | 『鳩』高橋睦郎の詩 »