« 『鳩』高橋睦郎の詩 | トップページ | 七夕飾り完成 »

2013年7月25日 (木)

2週間で会話は1回?

7月25日(木)

遊歩道いきなり尽きて夏の草

Img014
Img015
入間川のラフスケッチ2枚。

○ボラグループ定例会。

午後はちょっと入間川に出てみました。

○65歳以上の高齢者。

人と会話するのが2週間に1回以下という人が、男性で16.7%も居るんだって。元気だからいいけれど、私も家から出られなくなったら、そうなるのかなあ。孤独だなあ。それじゃあ惚けるよねえ。

○今日発表された日本人男性の平均寿命、79.何歳だとか。

平均寿命までは、あたしゃ、あと3年しか残ってないよ。 辞世の句でも作って置かなきゃいけないかな。

 昨日まで他人のことかと思いしが
 俺が死ぬのかこれはたまらん
                  梁塵秘抄

 この世をばどりゃおいとまを線香の
 煙となって灰さようなら  十返舎一九

 訪ねれば遺体発見○の朝
                 ぼんくらカエル

いつ死ぬかわからないから、○の中は春夏秋冬のどれかを入れる。ハハ、暢気だね。人生を斜に構えておりまする。

|

« 『鳩』高橋睦郎の詩 | トップページ | 七夕飾り完成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/52604165

この記事へのトラックバック一覧です: 2週間で会話は1回?:

« 『鳩』高橋睦郎の詩 | トップページ | 七夕飾り完成 »