« 大標山ながれ陣馬山へ | トップページ | 句集作り »

2013年7月15日 (月)

海の日ってなに?

7月15日(月)

夕立の気配だけして遂に来ず

Img006

さしずめ「頭痒いの・・・」です。新聞広告から。

○休日だが、朝の内「みちくさ」の畑へ。草を抜かなければどうにもならないのです。草を半分くらい抜いて、トマトや茄子などを収穫する。今日は特別に、自宅へ持ち帰りです。こんなことをするのは初めてだけれど、仕方ありません。完熟したトマトなど、そのままにしていたら、畑に落ちてしまいます。

○俳句大会の句集作りを始める。今日締切と云うことにしたのですが、休日です。郵便なども配達されません。最終投句受付日の選択を間違えましたかなあ。

○今日は海の日なんだってね。「海の日」ってなんだい?「山の日」なんてのはないよね。

|

« 大標山ながれ陣馬山へ | トップページ | 句集作り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/52463817

この記事へのトラックバック一覧です: 海の日ってなに?:

« 大標山ながれ陣馬山へ | トップページ | 句集作り »