« 孫は元気 | トップページ | 何時でも言い訳ばかり »

2013年7月 1日 (月)

駄句駄句

7月1日(月)

今日は駄句駄句ですべて

草むしりかねて大地に鋤込みぬ
  精障者作業所「みちくさ」の畑の草むしりをしました。あまりすごいので一部は畑に鋤込んでしまいました。

夏の風また人の輪に戻りけり
夏雲の影わたりゆく山と谷
  山登りをしていると、こんな径を見ること、よくあるんですよ。

山近き火の見の下の鉄線花
  疎開して私が住んだ故郷は(そこで生まれた)すぐ近くに火の見櫓がありました。

強がりも言うに疲れて昼寝かな
熱帯夜部屋でうごめく深海魚
  旧作を推敲しました

木苺があれば摘んで山の道
  先日裏高尾の山道を歩いた時、あちこちに黄色い木苺がありました。

所沢のゆり園です
Img022

田中歯科へ。

俳句で分か通り、精障者作業所の畑で草むしり。

|

« 孫は元気 | トップページ | 何時でも言い訳ばかり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/52264958

この記事へのトラックバック一覧です: 駄句駄句:

« 孫は元気 | トップページ | 何時でも言い訳ばかり »