« 投票はしたけれど | トップページ | 今日は暇です。 »

2013年7月22日 (月)

句集発送

7月22日(月)

今日の俳句

パソコンでレシピをさがす夏野菜
逝く人や我もそのうち天の川
ミニトマト一粒ごとに香り持ち
貝殻の風鈴南の海の音

今日のスケッチ
Img011

新聞の折り込み広告の写真から。イラスト風に描いてみました。

○選挙結果について

マスコミの報道などであらかじめ分かっていた結果になりました。私はいつでも少数派なんです。東京選挙区の山本太郎さん、頑張ってね。一人というのは力にならないのだけれどね。それが集まれば力になるハズ。辛いなあ、山本さん、神経性の脱毛症になってますね。そういうのはやはり、笑いとばさなくては・・・。

○句集発送

Yさんの校正を信じてそのまま決定稿を造ろうと思ったけれど、やはりまだ間違いはありました。校正は難しいねえ。

まあとにかく、表紙と選句に必要なルールを書いた、裏表紙を作って、句集を印刷。ホチキスで止めて小冊子を作る。選句用紙を作り、私信の必要な人にはそれを書き、封筒の宛先のシールを作って貼る。間違いのないように句集と選句用紙を封筒に収め、狭山郵便局本局に持っていって発送

朝から、昼食の15分くらい休んだだけで、休息なし。午後3時半までかかりっきり。なんとか発送をすませました。

あとはしばらくのんびり出来ます。

|

« 投票はしたけれど | トップページ | 今日は暇です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/52562168

この記事へのトラックバック一覧です: 句集発送:

« 投票はしたけれど | トップページ | 今日は暇です。 »