« 早朝の畑 | トップページ | 絵の会 »

2013年7月11日 (木)

プリンターの修理

7月11日(木)

炎天や畝と溝との影も無し

Img003

プリンターの修理が終わって帰ってきました。で、スケッチも今日からアップできます。・・・ということは、今日から毎日スケッチを描かなければならないと言うことか・・・。ウーン。自分できめたことだけれど、ちょっと気が重いなあ。

スケッチは新聞折り込み広告の写真からアレンジしたもの。いちいちそんなことを書くのは、オリジナルではないとのことわりです。例えばこの絵、元の写真は二人だけが写っていたわけではありません。でも、写真から取っているのだからオリジナルとは言えません。それを断らないと、卑怯のような気がするのです。

○洗濯をしながら、我がマンションの広報配布。狭山台祭りのプリント不足を連絡し、夕方不足分を持ってきて貰う。明日はこれを仕分けして配布しなければならない。午後、老人介護施設「狭山ケアセンター」へ。夕方、ヤマダ電器に、修理したプリンターを受け取りに行く。ひまひまに、森澄雄の『俳句へのいざない』を読む。まあ、一日中用事があるということですね。

|

« 早朝の畑 | トップページ | 絵の会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/52409070

この記事へのトラックバック一覧です: プリンターの修理:

« 早朝の畑 | トップページ | 絵の会 »