« プリンターを修理に出す | トップページ | 事故というもの »

2013年7月 7日 (日)

車椅子と仲間の会・七夕

7月7日(日)

炎天や自転車漕いで配りもの

○車椅子と仲間の会

うどんなどを打って貰って、それを食べる会なので、いつもより早く、11時開始。調理室で茹でたうどんを大会議室に運ぶ作業など手伝いました。調理室でうどんを茹でている人が4人。そのうちの一人を見てびっくり。山の会のHさん。「え?」「あらー」テナものですね。Hさんのご主人が車椅子の会の会長Kさんに頼まれたらしい。

うどん昼食のあと、公民館の手品サークルの手品があり、会議もあって2時終了。

○自治会広報の配りものがあって、車椅子の会に出かける前に、それを集会所に取りに行く。車椅子の会から帰ってから、ぞれのブロックごとに書類の仕分けをし、ブロック長に届ける。書類は4種類。

○老人会の集まりが11時からあったのですが、こちらはやむなく欠席。

○それにしても暑いね。

○一度アップしたブログに書き足します。

新暦では今日七夕。

いけねえー! 調べずに書き出しちゃった、旧暦では8月の10何日か20何日かが七夕。

月遅れでは8月7日が七夕。

そして狭山市では、8月3日4日が七夕祭り。月遅れの8月7日に近い土日を当てているわけです。

七夕といっても、いろいろですね。

七夕飾りの社会福祉協議会前のもの、裏表2面ありますが、どっちが表か知りませんが、1面は社会福祉協議会が作り、もう1面は狭山市ボランティア団体連絡会が作ります。そのボランティア団体連絡会の作る七夕飾りの原画は、私が描いたものです。まあ、当日気が向いたら見てください。富士山とシラサギ、入間川を散歩する人などがモチーフになっています。

ハハ、宣伝しちゃった。雨が降ったら、全部パアだよ。

|

« プリンターを修理に出す | トップページ | 事故というもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/52351336

この記事へのトラックバック一覧です: 車椅子と仲間の会・七夕:

« プリンターを修理に出す | トップページ | 事故というもの »