« ぼつぼつ投句が届く | トップページ | 草むしり »

2013年6月26日 (水)

トマトはやっと収穫期

6月26日(水)

振り向けば梅の実落ちる音なりき
梅雨深し線で書く字は癖がある

Img017

○精障者作業所みちくさへ。

畑のトマトが、やっと収穫期を迎えました。今日、両手では持ちきれないほど穫れました。苗は、ミニトマトですが、熟して紅くなるのと、黄色くなるのと2種類、3本ずつです。両方とも、なかなか美味しい。

キュウリも6っぽん植えたのですが、まともに育ったのは1本、2本は何とか水不足を持ちこたえました。残り3本は駄目でした。枯れたあとで雨ではね。茄子は、勢いはないが、何とか雨まで生き延びてくれました。キュウリの育ちすぎたのを1個、茄子2個を収穫。

種を蒔くのが遅かったのですが、オクラは20株くらい、芽が出てきました。

リバーサイド・かすみがわ食堂の棚板、小手お棚の方はフラッシュにするのはやめにして、コンパネを2枚貼り合わせました。これに木目の紙を張って仕上げます。せめて化粧ベニヤくらい貼りたかったのだが、予算の関係です。

|

« ぼつぼつ投句が届く | トップページ | 草むしり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/52190042

この記事へのトラックバック一覧です: トマトはやっと収穫期:

« ぼつぼつ投句が届く | トップページ | 草むしり »