« 低山徘徊(奥武蔵) | トップページ | アル中だもんな »

2013年6月 1日 (土)

鉈と植木鋏を研ぐ

6月1日(土)

草刈鎌腰据えて研ぐ夕日中

Img028

長谷寺のミニ坊さん。家族でしょうかね。

○明日の清掃作業に供えて鉈と植木鋏を研ぐ。

普通の砥石で研げるものは先日研いだが、今日はみちくさからグラインダーを持ってきての作業。グラインダーでも研ぎきれない刃物もあって、何とか使えるように、多少は刃が欠けたままでも、研ぎあげてしまう。

馴れない筋肉を使ったので、肩がこっています。

○ミキサーを買う。

これまでミキサーを使っていませんでしたが、安いミキサーを買いました。買ったらすぐにも使ってみたくて、バナナと牛乳でジュースを作ってみました。

結構飲めますな。明日はトマトと何かを合わせてみましょう。

|

« 低山徘徊(奥武蔵) | トップページ | アル中だもんな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/51868513

この記事へのトラックバック一覧です: 鉈と植木鋏を研ぐ:

« 低山徘徊(奥武蔵) | トップページ | アル中だもんな »