« アル中だもんな | トップページ | 彩の森公園でスケッチ »

2013年6月 3日 (月)

梅雨の中休み? 嘘でしょう

6月3日(月)

豌豆の枯れたる土の乾きかな

Img030
何だろうね、この絵は!

今朝テレビのニュースで岬馬の映像を映した。それを描こうと思って、スケッチブックを取りだし、絵の具を出したら、もう放送は終わっていた。だから、画像も見ないで、記憶で描いたクロッキー。

○不燃ごみを捨てるため、山仲間のSさんにお願いして、車を出して貰った。朝9時にきてくれる。これから自分の家のごみも積んでいくから、お前は来なくていいという。だから私は車にごみを積み込んだだけ。感謝。

○精障者作業所「みちくさ」の畑へ。

エンドウ豆はほぼ全滅。きゅうり苗も勢いがない。雨が降らないのだもの、無理はないや。畑に水やりにも行けないし。

テレビの天気予報では「梅雨の中休み」なんて言ってる。嘘だい。梅雨になんか入っていないんだろう?梅雨入り宣言した日に半日くらいしょぼしょぼ降って、あとは10日くらい晴れっぱなしだよ。関東地方は梅雨になんか入っていないんでしょう? まだ晴れが続くんだってよ。 

|

« アル中だもんな | トップページ | 彩の森公園でスケッチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/51893907

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の中休み? 嘘でしょう:

« アル中だもんな | トップページ | 彩の森公園でスケッチ »