« 百合が見頃・ダイエットは今日まで | トップページ | 忙中閑あり »

2013年6月19日 (水)

忙しいぞ・・・俺が悪いんだけどサ

6月19日(水)

夏嵐前触れの雨降り出しぬ
事務局の肩の疲れや夏の雨
凌霄花電柱登るどこまで?

Img012
智光山公園です

○精障者作業所「みちくさ」へ。

こぶし福祉会本部の棚作りの図面を引く。で、必要な材料代を計算。知らせると、予算を大幅オーバーだってさ。

私はコンパネを使ったりして、何でも安く作るけれどね、ときにはそうも行かない時もある。見た目がどうでもよければ話は別なんだけどサ。それでも、図面を書き直しましたよ。みちくさの作業所では、フラッシュの板(間に芯材をはさんで薄いベニヤ板で作られた、厚い板)を作るなんて言うのは無理なのだけれど、工夫してそれを作ることにした。それでまあ、何とか予算内ということですね。

○みちくさから帰って、俳句大会の投句案内、発送作業の準備。今日忙しくなることが分かっていて、昨日百合を見に行っちゃったから、自分が悪いに違いはないのだが・・・。このブログを書き出すまでかかりましたね。明日は山行の予定でした。中止になったので、明日朝1番で発送できます。・・・山行だったら、山の方に行ったね。

何に寄らず、やらねばならぬことは後回しなのでありますよ。楽しいことは先にやるのです。それで76年生きてきたのだから、もう変えられません。居直らなければ、年寄りは楽しく生きられないのだ。

|

« 百合が見頃・ダイエットは今日まで | トップページ | 忙中閑あり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/52105588

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しいぞ・・・俺が悪いんだけどサ:

« 百合が見頃・ダイエットは今日まで | トップページ | 忙中閑あり »