« スペースきずなの棚を作り | トップページ | 忙しいぞ・・・俺が悪いんだけどサ »

2013年6月18日 (火)

百合が見頃・ダイエットは今日まで

6がつ18日(火)

片影を事務服の女走るなり
百合の下雀走って逃げにけり
ゆり園や百合の天ぷら生ビール
ゆり園の蠅に好かれてしまいけり
枯れ花をゆり園の人摘んでおり
青葉風帽子が歩く1年生

           Img011

スケッチは手抜きですね。

○所沢のゆり園は、今が見頃です。やらなければならないことはいろいろあるのですが、どのみち忙しいのだ、息抜きをしちゃえ・・・ということで、所沢のゆり園に行きました。

Img_7475
Img_7480 Img_7482

Img_7486
Img_7490
Img_7501
Img_7509Img_7510

Img_7512

○ダイエットは終わります。

去年の暮れ、1年間で5キロ痩せることにきめました。

当時の体重が、70㎏から71㎏。70㎏を切りたいとずっと思っていましたが、特に何もしていませんでした。で、まあ、生まれて初めて、ダイエットなるものをやってみようと思ったのです。

ダイエットにはバランスよくカロリーを減らすべきですが、私はお酒を止めたくないので、そこが苦しい。アルコールはカロリーが高いんだものね。私がしたのは、幾分か糖質ダイエットに近いのです。でも、極端なことはしません。幾分か減らしたという程度です。近ごろ糖質ダイエットの危険性を指摘されますが、冷凍の今川焼きなどは、ほぼ毎日のように食べていますからね。野菜類もタンパク質も、いつも通り食べました。御飯の量を少し減らして、お酒のつまみにせんべい類を避けたくらいですかね。

それでも、5㎏痩せました。だからこれ以上のダイエットは必要ありません。今後はリバウンドが来ないように、食生活に気をつけることですね。   

|

« スペースきずなの棚を作り | トップページ | 忙しいぞ・・・俺が悪いんだけどサ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/52091009

この記事へのトラックバック一覧です: 百合が見頃・ダイエットは今日まで:

« スペースきずなの棚を作り | トップページ | 忙しいぞ・・・俺が悪いんだけどサ »