« 安倍総理は国粋主義 | トップページ | ふれあい祭り・他 »

2013年5月10日 (金)

広報初仕事

5月10日(金)

小冊子仕分ける重さ初夏の肩
山登りテッペンカケタカトッキョキョカキョク

五大尊つつじ公園
Img012

俳句も絵も私は上手になろうとは思っていません。下手でも味のある俳句を書きたい、味のある絵を描きたいというのが本音です。ユーモアを感じられるようなもの、書けたら良いんだけどなあ。

○あすにイベントのためやりにこそねたことがあって朝の内だけみちくさへ。

○午後は絵の会。

○留守の間に狭山市役所広報の冊子その他が、玄関脇に山のように積まれていました。配る世帯と冊子の数がどうしても合わず、理事会長に電話をしたり、市役所に電話をしたり。足りない分を市役所から持ってきて貰うことに。

夕食後、冊子の仕分け。馴れないので3時間くらいかかりました。何でもない顔をして、けろりとやってしまおうと思ったのですが、肩は懲りますなあ。今日中に配ろうと思っていたのですが、時間的に無理です。各ブロックの広報担当にまとめて配るだけなのですが、電話番号や番地は分かっているのですが、何処にその家があるのかはまだ分かりません。明日以後にしました。といっても、明日も明後日も忙しいんだよなあ。

その他に、配るべき書類が自治会集会所にもきていると自治会長からの電話。そちらの方は、月曜日にすることにしました。それにしても肩がこるね。一度では持てないくらいの量が来るんだものなあ。紙って、重いね。

|

« 安倍総理は国粋主義 | トップページ | ふれあい祭り・他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/51576177

この記事へのトラックバック一覧です: 広報初仕事:

« 安倍総理は国粋主義 | トップページ | ふれあい祭り・他 »