« 「出ず」と「出づ」 | トップページ | つばさ俳句会報告 »

2013年5月17日 (金)

雀の子

5月16日(金)

雀の子迷い込んだる会議室

Img015
倉木麻衣と言うそうです。歌手だろうと思います。

○狭山台1丁目自治会報出来たと、昨夜電話あり、今朝、集会所に行って仕分け、各ブロック長に配る。広報は広報係に配って、自治会報などはブロック長に配るというのは、どんな理由なんだろうかなあ。おかげで今日も、地図を見ながら配布先を探しました。地域は狭いけれど地図をみながらなので、意外に時間がかかります。地図を見ているうちに「今、俺のいるところは何処なんだ」なんて迷ったりしてね。

○午後、V連定例会。

Img_7268

この写真でははっきりしませんが、V連の会議室に雀が迷い込んでいました。窓を開けて外に出そうとしたのですが、人に驚いたのか黒板の裏に隠れたりして、なかなか外へ出てくれません。この写真は、やっと窓ぎわに来てくれた時のもの。写真だけはしっかり撮らせてくれたらよかったのに・・・。この後すぐ外に出ました。元気でな!

V連では、七夕のこと、みちくさバザーのこと、V連旅行のことなど、日時や実行方法、準備など話しあう。私は七夕担当なんだよなあ。準備の作業予定日は3回。七夕当日やその前日の作業などもあり、結構な時間を取られるのです。

|

« 「出ず」と「出づ」 | トップページ | つばさ俳句会報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/51670286

この記事へのトラックバック一覧です: 雀の子:

« 「出ず」と「出づ」 | トップページ | つばさ俳句会報告 »