« 葱 | トップページ | 安倍総理は国粋主義 »

2013年5月 8日 (水)

苗を植える

5月8日(水)

苗植えて遠き富士見て爺背伸び
鯉のぼり酸欠の日はぶら下がり

Img009
巾着田、鹿台橋から採った写真から。

○ショップみちくさへ。

午前中はナス、キュウリ、ミニトマトの苗それぞれ6本ずつ、みちくさの畑に植える。苗の間にはたっぷりと腐葉土を入れ、支柱を立てて、水やり。水の量がちょっと少ないのが問題。午後、メンバーさん達が帰ったあとで、もう1度水やり。雨は日曜日まで降らないようだし・・・。

・・・日曜日に雨が降ると、山の会の山行で困るのだけれどね。世の中うまく行かないものです。

午後。

茶の花福祉会主催の福祉ふれあい祭りが、彩の森公園で、この11日にあります。 こぶし福祉会の各作業所も参加するので、その出品作品作り。今回、木工作品としては、木の枝時計、竹の花瓶、ペン立て、小物入れなど。

Img010_2
楽しいイベントもあるので、 お暇のある方、のぞきに来てください。かくいう私は会場の設営、テント張りなどを手伝いますが、他の用事で、午前10時には現場を離れます。会場にいるのは7時過ぎから10時少し前までです。ちょっと残念なんですがね。

|

« 葱 | トップページ | 安倍総理は国粋主義 »

コメント

11日(土)は、残念ながら雨予報ですよ。イベントどうかな?
土曜日の山行、中止になりました。
土・日とも雨模様でしたが日曜日は大丈夫そうで良かったですね。

投稿: isoji | 2013年5月 9日 (木) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/51548838

この記事へのトラックバック一覧です: 苗を植える:

« 葱 | トップページ | 安倍総理は国粋主義 »