« 地震・疫病 | トップページ | アフォリズム 阿呆イズム »

2013年4月17日 (水)

石神井公園など あちこち散歩

4月17日(水)

駄句、駄句、駄句

うすぐもり今日も色増す若葉かな
行くボート芽吹く柳の下くぐる
わかばかぜ鵜は止まり木に羽ひろげ
若葉風このベンチにも将棋指し

春キャベツ
Img020
左がキャベツで、右はその外側の葉っぱだった。まだ2-3枚はむかないと玉にはならない。玉以外の葉っぱばかりが多いのです。だからもちろん、その葉っぱも食べる。色も濃い。ビタミンCなど、豊富でしょうな。実は昨日、更に外側の1枚を食べました。今日の夕食で、右側の葉っぱをおひたしにしました。

あちこち散歩

大泉学園で白子川遊歩道を散歩。

石神井公園で、ボート池と三宝寺池を散歩。さらに石神井川遊歩道を散歩。

練馬で平成つつじ公園見物。

石神井川遊歩道は豊島園の近くまでいけるらしい。とすれば、歩く会で石神井公園、石神井川遊歩道、豊島園、というコースも考えられる。

Img_6959 Img_6962

Img_6963_2Img_6973

Img_6987
Img_7005
 

|

« 地震・疫病 | トップページ | アフォリズム 阿呆イズム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/51272837

この記事へのトラックバック一覧です: 石神井公園など あちこち散歩:

« 地震・疫病 | トップページ | アフォリズム 阿呆イズム »