« 水彩画の会 | トップページ | マンションの管理組合総会 »

2013年4月13日 (土)

入間川散歩(毎度のドジ話含む)

3月13日(土)

書きちらしの俳句

公園にシャボン玉散らして見せる人
もこもこと山盛り上げる若葉かな
イタドリの先に芽を吹く川の土手
野にベンチ橋渡る人のどげしや
春の野のまっただ中のベンチかな
春風や防災無線の音聞こゆ
若草やジョギングの人交差する
ちびっ子の春の野球の声大き
素人の作ったベンチ仏の座
圧倒的緑若葉若草河川敷

野上の法善寺付近
Img011

入間川の散歩

飯能駅の裏から入間川河川敷にでて、狭山の新富士見橋まで川沿いに歩きました。のんびり歩きながらスケッチなどしてみようと言う気があって、絵の具と水も持ちました。小さなスケッチブックを途中で買うつもりでした。

ここまで書くと敏感な人は気がつくんですよね。「ドジをやったのは、そこだね」と。

飯能駅近くのコンビニでスケッチブックを買って、さてここで描こうと思って開いてみたら、それはノートでした。

Img015たしかにNoto Bookuと書いてある。でもね、この表紙のデザイン、何時も買う安物のスケッチブックと同じデザインなんですよね。何時もと同じで、慎重さを欠く、早とちりのドジですな。

エイ、かまうものか、と、ノートの紙にスケッチをしてみました。それがこれ。

Img012Img014

絵の具のりが悪いですなあ。ノートの罫線は消えていますね。

Img_6881
これは白鷺の集団。本当は、もっと大きく撮りたかったナア。

次は阿須之公園
Img_6898Img_6900

Img_6901Img_6902

飯能のあけぼのクエン(ムーミンの公園)から入間川に降りてきたところにある公園で、これまではその1部分を通りすぎただけでした。でも、あらためてまわってみると、なかなか変化があって、広いし、良い公園です。   

|

« 水彩画の会 | トップページ | マンションの管理組合総会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/51214335

この記事へのトラックバック一覧です: 入間川散歩(毎度のドジ話含む):

« 水彩画の会 | トップページ | マンションの管理組合総会 »