« 菜の花腐たし | トップページ | 木の枝時計 »

2013年4月21日 (日)

遊び感覚で

4月21日(日)

菜種梅雨今日の会議ももめ会議

智光山公園
Img024
カワセミを撮ろうとしているのですね。ちょっと離れたところには、大勢のアマチアカメラマンがいました。

このブログ、会議と会議の合間に書いています。狭山台1丁目の自治会が終わって、この後、わがマンションの管理組合の役員会議があります。

1丁目自治会では、広報の配布を引き受けることになりましたが、話しを聞いてみると、これが意外に大変ですね。Tさんに頼まれて、Tさんの分だけ引き受ければいいのかと思ったら、他のもありました。月に2回から6回ほど作業がるようです。これまでだって、けっこう忙しいのに・・・。

こんな時には発想の転換。何でもない顔をしてやるに限る。本当の忙しい人は、とてもこんなものではないのだ。私などは、定年退職後、毎日が休日という人に比べたら忙しい、という似すぎない。楽しくやりましょう。遊び感覚で。

|

« 菜の花腐たし | トップページ | 木の枝時計 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/51321639

この記事へのトラックバック一覧です: 遊び感覚で:

« 菜の花腐たし | トップページ | 木の枝時計 »