« しだれ梅 | トップページ | 今日も入間川河川敷 »

2013年3月 5日 (火)

春の川

3月5日(火)

俳句 春の川

白梅や背広片手に土手の道
白鷺や春せせらぎに背を伸ばし
川岸のベンチに二人春うらら
魚跳ねて水ノ輪できる春の川
淀みには逆流もあるねこやなぎ
春の川電車におかげが渡りけり
せせらぎの音遠く聞く春の川
長休み白鷺静かに近づきぬ
対岸の歩行者絶えず春の川
風起きてさざ波起きて春の雲
風起きて木の芽の影の揺れにけり
跳び跳ねる鯉をまた見る春の川
動かざると見えて動きぬ春の雲
そよ風や此処も工事の河川敷

ずいぶん駄句を連ねましたね。

初めてのソフトパステルの絵
Img002
本当は白梅だったのですが、うまく行かないので紅梅に塗り替えました。パステル画に憧れはあるのですが、どう描いて良いのか分からず迷います。

精障者施設リバーサイドへ

歩いてゆく。速歩で55分。作業を終わって入間市駅まで30分速歩。入間市から飯能までは電車。飯能駅から入間川に出て、川沿いに狭山市富士見橋まで歩く。多分今日歩いた距離は30㎏に近いのではないか。



|

« しだれ梅 | トップページ | 今日も入間川河川敷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/50396159

この記事へのトラックバック一覧です: 春の川:

« しだれ梅 | トップページ | 今日も入間川河川敷 »