« わが家の見える風景・河川敷の桜 | トップページ | 花狂い »

2013年3月27日 (水)

ダイエット成功?

3月27日(水)

俳句

花曇り温泉の湯気吸い上げて

ぼけの花(六道山公園)
Img015
やはり鉛筆やペンの線描き抜きです。

近くの街中温泉、大和の湯へ行ってきました。

時量った体重は66.95㎏。なんと、ここ5・6年で一番低いではないか。
一年で4-5㎏減らしたいと、昨年末に決心。だがすぐに正月で、例年通り少し増えた。でも、最近はすこしずつ体重が減り加減だった。

やっていることは、朝の炭水化物摂取を少し減らしたこと。決して劇的に減らしたわけではない。米を2合炊いて、それを4回に分けて食べていたのを、6回に分けて食べるようにした。そのほか酒を飲む時のおつまみに、せんべいやクッキー類を取らず、豆類や小魚類に変えただけである。スパゲッティーも食べるし、薯類も食べるしね。それだけでこれだけの効果があったのかなァ。目標はぶり返しのない65㎏。あと少し・・・で行けばいいのだけれど。

夜、山の会の新会長と旧会長の事務の引き継ぎ。私にも立ち会えと新会長から電話があり、ココスへ。

|

« わが家の見える風景・河川敷の桜 | トップページ | 花狂い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/50981776

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット成功?:

« わが家の見える風景・河川敷の桜 | トップページ | 花狂い »