« 輪島直幸講演会 | トップページ | ダイエット成功? »

2013年3月26日 (火)

わが家の見える風景・河川敷の桜

3月26日(火)

駄句を並べます

犬連れも花に浮かれる河川敷
縄跳びの花の高さに上がる縄
高枝に凧掛かるまま花咲きぬ
花の下バトミントンの子らもいる
花見酒一人静かに飲むもよし
花満ちてヒヨドリ3羽抱える樹
寝ころべば花の風吹く河川敷
花の上飛行機雲が棒のごと
飛行機雲すぐに乱れる春の風

新宿御苑
Img007
薄い色は、全く見えなくなっちゃうんだね。

我がマンションの見える風景
Img_6585
Img_6587

入間川河川敷の桜

今日と明日特別の用事がありません。家事を午前中で済ませて、さあ、花見に行かなくちゃあ。

Img_6598
20日に満開だったしだれ桜、寒い日が続いたせいか、まだ持ちこたえている。

Img_6606
ソメイヨシノもほぼ満開ですね。

Img_6603
飛行機の音がして上を向くと、まるで棒のような飛行機雲。
Img_6605
でも1分後には、もう乱れています。

|

« 輪島直幸講演会 | トップページ | ダイエット成功? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/50964620

この記事へのトラックバック一覧です: わが家の見える風景・河川敷の桜:

« 輪島直幸講演会 | トップページ | ダイエット成功? »