« 講演会最後の打ち合わせ。 | トップページ | 花見の梯子 »

2013年3月22日 (金)

水彩画の会

3月22日(金)

俳句

春の日やツーバイフォーの速きこと
花満開諸行無常の酒の味

1句目。近所で新築の家を建てています。そのスピードの速いこと。今日一日で棟上げ、屋根と1階、2階の床張りをやってしまいました。細工は工場でやってしまい、現場では組み立てるだけなんです。ツーバイフォーとは違うのですが、他に言葉を知らないので、こんな俳句になりました。

2句目。桜と花見酒、桜と無情、まあ、こんなものです。今年の桜は急に早くなって、明日が見頃でしょう。明後日は雨らしいからね。

入間川河川敷、せせらぎ子供公園のしだれ桜
Img019
今日、水彩画の会でしたが、そちらで描いた絵は載せません。私は本格的な絵よりも、スケッチ風の絵の方が性に合っているような気がします。ただ、ブログに載せると、薄い色が消えてしまうのがどうもね。本当はこのしだれ桜、もっと色が着いているのだけれど・・・。

これからしばらくは、鉛筆やペンの線を使わず、筆と絵の具だけの絵を描いてみたいと思います。

|

« 講演会最後の打ち合わせ。 | トップページ | 花見の梯子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/50891236

この記事へのトラックバック一覧です: 水彩画の会:

« 講演会最後の打ち合わせ。 | トップページ | 花見の梯子 »