« 種蒔き・安倍政権支持7割・・・え! 本当なの? | トップページ | しだれ桜満開 »

2013年3月19日 (火)

墓参 昭和記念公園

3月19日(火)

俳句

大木の辛夷満開湧く如く
耕して黒く濡れたる春の土
席替え手視界広げる春の旅
墓洗う爺の終わらぬ独り言
池の面のボートはなべて二人連れ
若者の1団すぎる花の下

Img016
筆だけで描く練習。鉛筆やペンを使わないのは、やはり難しいね。表情までは、なかなか。消しゴム使えないんだもんね。

墓参

明日よりは混まないだろうと、墓参に出かける。それでも高尾駅のバスは、かなりの混みよう。

昭和記念公園

残堀側沿いのレンギョウや河津桜(だと思う)が満開。桜の蜜を吸うため、メジロやムクドリが来ている。デジカメで狙ったけれど、写真はうまく撮れませんでした。

Img_6414
これは我がマンションから見える辛夷。今日が本当の満開ですね。

Img_6415
東京八王子霊園です。

以下は昭和記念公園の写真
Img_6432
Img_6441
Img_6442
Img_6443
Img_6448Img_6450    
 

|

« 種蒔き・安倍政権支持7割・・・え! 本当なの? | トップページ | しだれ桜満開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/50845815

この記事へのトラックバック一覧です: 墓参 昭和記念公園:

« 種蒔き・安倍政権支持7割・・・え! 本当なの? | トップページ | しだれ桜満開 »