« 星の誕生 | トップページ | 3月・つばさ俳句会 »

2013年3月15日 (金)

山の会総会

3月15日(金)

俳句

満開の手前でとまどう辛夷かな
我が生を降りきるまでの春いくつ
春の山笑いの多い反省会

本当は、今日は山ではないのですけれどね。

智光山公園
Img012
初めての試みですが、鉛筆やペンを使わず、いきなり筆だけで描いてみました。描くスピードが格段に速くなることはたしかですね。

我がマンションのベランダから見える辛夷
Img_6393

一昨日辺り、明日にも咲きそうと思ったのですが、まだこの状態。気温の変化が激しくて、辛夷もとまどっているのでしょう。

V連定例会

輪島直幸氏の講演会の話と、市の行政の姿勢とボランティアのあり方など、雑談的な話しが多かった。V連としての目標を持つべき、といった提案もしてみました。

山の会総会

1年に1度の本格的会議です。会の運営の仕方、会長をきめる際のルール、夏山について、年間山行計画、バスを使う山行の急な不参加者のペナルティー問題など、話しあわれました。私は会場に着いてから議長をやれと言われ、ちょっとだけとまどいました。

終わって、反省会。飲むのでも、山の会の反省会は、他の会より楽しいですね。何しろ笑いが多い。

|

« 星の誕生 | トップページ | 3月・つばさ俳句会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/50783851

この記事へのトラックバック一覧です: 山の会総会:

« 星の誕生 | トップページ | 3月・つばさ俳句会 »