« 車椅子と仲間の会定例会 | トップページ | 春の川 »

2013年3月 4日 (月)

しだれ梅

3月4日(月)

俳句

塀越しに今年も見たりしだれ梅

Img_6327
Img_6328
農家なのでしょうね。 精障者作業所「みちくさ」の近くの家の庭に咲くしだれ梅です。この梅を毎年楽しみにしているのですが、今年もやっと8分咲き。

梅の好きな家なのですね。広い庭には何本もの梅があります。
Img_6331

顔振峠中腹、摩利始点からの風景
Img001

精障者作業所みちくさへ

店内の通路1部変更のためパネル1枚を外す。

畑でブロッコリー収穫。

就労支援B型事業所(ややっこしい名前だなあ)リバーサイドの下駄箱の材料を買いに、セキチューとケーヨーデイツーへ。ランバー(コンクリートの打ち込みなどに使う使い捨てのもっとも安い12ミリのベニヤ)を買い、作りたい寸法に合わせカットして貰う。材料費を安く上げるために、家具などでは使わない材料を使うのです。

帰って包丁研ぎ3本。

これが午前中の仕事。けっこう忙しい。

午後、Mさんを相手に、朝の内に外したパネルなどの解体作業。竹細工。リバサイドの下駄箱の作業の一部。

肉体労働系のボランティアでも、やることはなかなか多いのです。
 

|

« 車椅子と仲間の会定例会 | トップページ | 春の川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/50002478

この記事へのトラックバック一覧です: しだれ梅:

« 車椅子と仲間の会定例会 | トップページ | 春の川 »