« 野山北・六道山公園 | トップページ | わが家の見える風景・河川敷の桜 »

2013年3月26日 (火)

輪島直幸講演会

3月25日(月)

俳句

廃校の校歌にありし山笑う
春寒のチロロチロロと囲炉裏の火

昨日の里山民家で、囲炉裏の火がチロチロしていました。

新宿御苑
Img021

輪島直幸講演会

実行委員としては大したことはしていません。会場の整備やボラグループの掲示パネルを調えるくらいです。

輪島氏の話は、たいそうおもしろく、みんな笑いに包まれました。「若さをたもつ楽しい脳トレ講座」。手や指の動きをみんなにやらせながら話を進めます。そういう簡単な動作で脳に刺激を与えながら、元気に長生きしましょうという話。

心配していた会場の入りは、まあ予定していたくらいの入場者がありました。私がちらしを配った人も、何人か来てくれました。天気が良ければもっと来てくれたのでしょうけれどね。

|

« 野山北・六道山公園 | トップページ | わが家の見える風景・河川敷の桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/50949807

この記事へのトラックバック一覧です: 輪島直幸講演会:

« 野山北・六道山公園 | トップページ | わが家の見える風景・河川敷の桜 »