« とにかく出かける | トップページ | 膝の後ろ »

2013年2月22日 (金)

水彩画の会

2月22日(金)

俳句

展示の絵外せば白い春の壁

本当はこんな俳句を書くようでは駄目なんですよね。今日絵の会で、廊下に展示していた絵を外したのですが、暦の上では春だから、春の壁としました。夏に外せば夏の壁、秋なら秋の壁で、冬は冬の壁だ。でも、こんな俳句しか作れないんだね。

湯の湖から戦場ヶ原への入り口
Img021

絵の会

富士見公民館の階段の壁に展示していた絵を外しました。で、上のような俳句ができたわけです。

娘さんの他界などで長く会を休んでいたNさんが復帰。「みんな老けたなあ」などという。元気になって良かった。

|

« とにかく出かける | トップページ | 膝の後ろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/49584016

この記事へのトラックバック一覧です: 水彩画の会:

« とにかく出かける | トップページ | 膝の後ろ »