« 水彩画の会 | トップページ | 歩く会、原宿から愛宕山へ »

2013年2月23日 (土)

膝の後ろ

2月23日(土)

俳句

背伸びして洗い物干す春の風
竹トンボ孫に飛ばしてみせる春
行きずりの人にひと声坂凍てる

一」句目だけが現実。二句目は想像。三句目は奥日光へ行ったときの経験。

湯の湖
Img022

買い物に行くくらいしか動きませんでしたが、膝もだいぶ良くて、歩くのに普段のスピードが戻りました。1時間6㎏くらいのスピードです。

2年くらい前から膝のストレッチを続けています。2-3ヶ月前からはロコモ運動のストレッチを加えました。無精なストレッチで、布団の上で出来るものばかりです。全部で10種類です。しかし先日腰を痛めてからは中止していました。その一部を、今日から復活。さすがに腰をひねるような運動はできません。

この頃、膝の後ろの筋肉がすっと伸びているのが自分でも分かります。2年間のストレッチの効果ですね。

これから暖かくなると、若い女性の後ろ姿で、膝の後ろの筋肉というか筋というかが、すっと伸びたいるのを見るようになります。中年になると、すこしたるんでくるのですねえ。女子高生あたりだと、すっと伸びているのにね。

私も、もしミニスカートをはいていたら、膝の後ろ、すっと伸びていると思いますよ。ハハ。つまらない自慢をしちゃった。

|

« 水彩画の会 | トップページ | 歩く会、原宿から愛宕山へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/49604219

この記事へのトラックバック一覧です: 膝の後ろ:

« 水彩画の会 | トップページ | 歩く会、原宿から愛宕山へ »