« 救急車を呼びます | トップページ | 痛む日は »

2013年2月18日 (月)

早まったかな

2月18日(月)

今朝、場合によったら入院なんて書いたけれど、そんなことにはなりませんでした。

昨日風呂場で腰を打って、今朝起きたら身動きもできないほど痛くて、あんなブログを書いてしまいました。

精障者作業所「みちくさ」へ行く日だったので、スタッフが来る時間まで待って電話を入れる。私が休むだけではなく、みちくさに持って行きたかったものがあるので、家まで取りに来て貰いました。そのころまでに、伝い歩きならできる状態になっていました。

腹が減ったので電子レンジでサツマイモをチンして、それを食べる。状況はだいぶ良くなって、これなら行きつけの狭山台胃腸科外科まで、びっこを曳きながらいけるかな、というくらいになりました。すると、先日までこぶし福祉会の理事長だったMさんが、手伝えることがあればと来てくれました。みちくさから知らせがいったらしい。恐縮。

Mさんの車で胃腸科外科へ。骨は大丈夫ということでした。

今は痛みがだいぶ退いています。それでも、寝た状態から起き上がったり、椅子ではなくて床に座った状態から立ち上がるには、痛みと闘いながら、すこしばかり時間がかかります。

そうそう、付け足しの俳句でも書いておかなくてはね。

病院を出れば冷たい雨に遭う

空騒ぎの1日でございました。

|

« 救急車を呼びます | トップページ | 痛む日は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/49493355

この記事へのトラックバック一覧です: 早まったかな:

« 救急車を呼びます | トップページ | 痛む日は »