« 『江戸奇人伝』 | トップページ | したたかに飲んで »

2013年1月17日 (木)

やるべきことはいろいろあって・・・

1月17日(木)

Img009
智光山公園です。

昨夜ブログを書いてから、夜遅くまでかかって19日の新年句会の用意をしました。書類を投句者別の封筒に入れたりとかね。これで句会前の用事はすべて終わり。後は句会を待つばかり。

さてその後だが・・・。われわれのボラグループの概要や活動を、模造紙1枚に書かなければならない。これが24日まで。実際に書くのは20日になる。18日はV連の会合、19日は新年句会、21日はみちくさである。

書くのは20日としても、どんなことをどんなスタイルで書くか、あらかじめ考えなければなるまい。ボラグループ発足20年の記念誌を引っ張り出して、関連のありそうなことを読んでみる。私が編集後記に「ボランティアグループとして、できたこともできなかったこともありました」と書いたのは2006年9月だった。今年は2013年。早いなあ。われわれのボラグループも、昔ほどの活力はなくなりました。

今日の俳句

ビル橋に乗せたる如く冬の川
枯れ尾花自動車が行く橋の上
主夫となり幾年月ぞ日の短

|

« 『江戸奇人伝』 | トップページ | したたかに飲んで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/48802728

この記事へのトラックバック一覧です: やるべきことはいろいろあって・・・:

« 『江戸奇人伝』 | トップページ | したたかに飲んで »