« つばさ・踏青新年句会 | トップページ | 平和ボケ »

2013年1月20日 (日)

「龍じいの昔ばなし」

1月20日(日)

Img011
狭山市内の分かれ道。右が登り左が下り。

昨日の俳句会、句会を終わってから、今坂柳二さんの『龍じいの昔ばなし』出版の祝賀会をした。

Img012

本の紹介をするときは縁を残してインストールしなくてはダメですね。これでは本だと分からない。これは柳二さんの本の表紙です。絵はおなじみの池原昭治氏。昔話、民話の収集7冊目ということです。

読売新聞で大きく紹介されたので、柳二さんのところには本の注文や問い合わせが多いそうだ。

午前中、われわれのボラグループの紹介ポスター、模造紙1枚を書く。

午後、句会の残務。欠席者の何人かに結果報告の書類をポストに入れに行く。足で市内半周。よい運動になる。残りは郵送。その後パソコンのインクを買って、野菜などの買い物をして、一日を終わる。

今日の俳句

枯れ木立足棒になるハイキング
木枯らしの中で汗ばむハイキング

ハイキングではないけれど、たくさん歩いたからハイキングのようなもの。本当は、足が棒になるほど疲れたりはしない。大げさなんです。でも、汗ばみはしましたよ。コートなんか着ないでもね。

|

« つばさ・踏青新年句会 | トップページ | 平和ボケ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/48853510

この記事へのトラックバック一覧です: 「龍じいの昔ばなし」:

« つばさ・踏青新年句会 | トップページ | 平和ボケ »