« ベランダの茄子・原始人の足 | トップページ | 餅つき新年会 »

2013年1月11日 (金)

画句文集でも作りますか

1月11日(金)

Img003
Img_5876
上も下も彩の森公園です。上は今朝描いたもの。下は水彩画の会で描いたもの。下の絵は大きいので、スキャナで取り込むことが出来ず、デジカメで撮ってからパソコンに組み入れています。

画句文集でも作りましょうかという見出しは、苦し紛れに書きました。大して書くことが無くても、「ブログを書かなくちゃ」なんて強迫観念があります。だからこのような見出しになりました。

昔琴職人の立場で、本を1冊出版しました。その後「本のないお話」という冊子をまとめ、身近な人に配りました。「本のないお話」は童話と言うべきか児童文学と言うべきか、分かりませんが、5話を収録しました。そのうちの3話は、戦争反対の気持ちを込めたものです。これは私の遺言だと思っています。

遺言を書いてから、ずいぶん生きました。もうどうでも良いようなものですが、画句文集のような物を作ってみようかな、と言う気がすこしはあります。

でも、実際にはどうかな。めんどうくさいとも思うしね。そのうちくたばるでしょう。

俳句

会員の名簿を開き日向ぼこ

高南中学第2期生3Bクラス会の幹事をしています。クラス会の準備をしなければならない時期になりました。

|

« ベランダの茄子・原始人の足 | トップページ | 餅つき新年会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/48704932

この記事へのトラックバック一覧です: 画句文集でも作りますか:

« ベランダの茄子・原始人の足 | トップページ | 餅つき新年会 »