« 初ボラ | トップページ | 山の会班長会 »

2013年1月 8日 (火)

リバーサイド

1月8日(火)

Img036

大晦日のわが家です。ほぼ毎日アップする絵は、朝起きる前に布団の上に半身を起こして描く絵です。大抵は写真を見ながらですね。時間は大して掛けられません。とはいえこの絵は、結構時間がかかりました。起きる前ですから、これ以上描き込むことはできませんでした。それでも4人の表情や雰囲気は出ていると思っています。

こぶし福祉会の「リバーサイド」へ行く。これまで「授産施設」と書いてきたけれど、本当は、今では違う肩書きで言わなければいけないらしい。正式に言えば、「社会福祉法人、こぶし福祉会、就労継続支援B型事業所」というのです。授産施設から去年移行したのでありますね。B型だなんて、インフルエンザみたいだ。精神障害者への接し方には大きな変化はありません。

帰りは入間川河川敷を散歩。

Img_5856
珍しくアオサギでしょうね。白鷺はいつもいるけれど。

Img_5859
冬とは言っても今日みたいに陽気のいい日は、釣り人の天国だ。

松明けて道路工事の始まりぬ
松明けて集団下校波のごと

|

« 初ボラ | トップページ | 山の会班長会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/48656881

この記事へのトラックバック一覧です: リバーサイド:

« 初ボラ | トップページ | 山の会班長会 »