« 脳味噌の添削が必要・後楽園、植物園 | トップページ | ダイエット開始 »

2012年12月20日 (木)

のどかな国

12月20日(木)

Img018
小石川植物園の日本庭園。

ボラグループ定例会。本日出席は4人だけ。われわれのグループもじり貧になりました。

変な裁判

お地蔵さんの前に置かれていた10円を賽銭泥棒して掴まった66歳の男、大阪高裁で1年の懲役刑。ハアー。

何も、賽銭泥棒をしていいとは言わないが、いたずらでついやってしまう人もいるだろうし、今日のパンが欲しくてやる人もいるだろう。普通なら、掴まえた人が説教して釈放と言うところだと思うがね。

高裁だから、その前の地裁の裁判もあったわけだ。刑事事件だから、おそらくは国選の弁護士も着いたわけだ。10円のために、ずいぶん税金を使ったのでしょうね。

なるほど、お金があまってるのだな。そして、他にこれといった犯罪のない、のどかな国なのだな、この国は。

書き込める余白の多い暦買う

|

« 脳味噌の添削が必要・後楽園、植物園 | トップページ | ダイエット開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/48400844

この記事へのトラックバック一覧です: のどかな国:

« 脳味噌の添削が必要・後楽園、植物園 | トップページ | ダイエット開始 »