« のどかな国 | トップページ | 車椅子と仲間の会望年会 »

2012年12月21日 (金)

ダイエット開始

12月21日(金)

Img019

小石川後楽園です。

何を書こうか?

いつもはブログに向かうと、書くことはないかと考えます。無い中からむりやり考えて、どうでもいいことを書くわけです。

今日は書くことがありすぎて、いったいその中から、何を選んで書こうかと迷います。ただし、どれを書いても、どうでもいいことではありますね。

V連(ボランティア団体連絡会)定例会。水彩画の会忘年会。最近読んだ3冊の本の感想。私の76回目の誕生日。つばさ俳句会新年句会の校正原稿。未来の党の嘉田代表が、党首と県知事と「どちらかを選ぶなら県知事」といった問題。そのたにも、ちょっと気になるニュースもあり、何を書くか迷います。

それでどうする?

一番楽なことを書いておきましょう。今日から、「炭水化物ちょっとだけダイエット」を始めます。酒を飲みたいだけ飲んで、食べるものも食べたいだけ食べて、炭水化物だけを減らすダイエット。今までダイエットなんて1度もしたことはありません。かかりつけの医師からは1㎏で良いから痩せろと言われています。1㎏なんて、1食抜けば減ります。でも食べるとまた増えます。私は1年間で5キロのダイエットを目標を定めました。

私の現在の身長は169センチ。元は171㎝あったのにナア。体重は、70㎏、ないし71㎏です。これを1年後に65㎏くらいにしたいのですね。1月500グラム減らせばいいのだから、楽なはずなんですが、5㎏のダイエットがはたして出来るかどうか。

来年の12月21日に、ブログにどんなことを書きますかね。ダイエットなんて途中で忘れちゃうかも知れないし、だいたいそこまで生きているかどうかも分からないのだ。

何はともあれ、スタートします。炭水化物の量を減らすダイエット。はたして、結果やいかん?

数え日の深酒となる独り者
深酒で血圧下がる年の暮
街なかに火の見残して冬の雲
飛行機の高度を下げる冬の空

|

« のどかな国 | トップページ | 車椅子と仲間の会望年会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/48413108

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット開始:

« のどかな国 | トップページ | 車椅子と仲間の会望年会 »