« とりとめもなく | トップページ | 木の葉降る »

2012年12月 2日 (日)

マンションの来期役員

12月2日(日)

Img002

新聞の折り込み広告から。写真は色つきでしたが、今日は色を付ける気力がなかった。

午前。マンションの前廊下などの大掃除。

午後。来期のマンション管理組合役員などをきめる会議。マンションの役員9名、その中から重複して1丁目自治会の役員4名を選ぶ。順番制で、来期は私もマンションの役員は何かやらなければならない。独り者の老人だから、いつ何があるか分からないので、理事長や会計は無理。気がついたら自室で死んでいたなってことにならないとも限らないからね。

理事長は余裕を持って引き受けられる人が無く、難航すると思われた。事実難航しかかったけれど、結局Nさんが引き受けてくれた。定年で仕事を終え、今は故郷福井での生活を軌道に乗せるため、年の半分は福井にいる人である。責任感、ボランティア精神に頭が下がる。

私は副理事長と1丁目自治会の広報を引き受けることに。

マラソンのコースのいちょう黄葉かな
酒屋来て里芋置いて帰りけり

|

« とりとめもなく | トップページ | 木の葉降る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/48061690

この記事へのトラックバック一覧です: マンションの来期役員:

« とりとめもなく | トップページ | 木の葉降る »