« 智光山公園 | トップページ | 景信山・城山 »

2012年12月25日 (火)

みちくさ大掃除と望年会

12月25日(火)

Img024
智光山公園。

みちくさの大掃除と忘年会。大掃除といっても簡単なものです。私はMさんと木工場の掃除。

終わって忘年会。ただしメンバーさんと一緒だから、アルコール抜き。アルコール抜きなんて、私らしくないね。みちくさの忘年会では、毎年100円程度のものをそれぞれが用意して、プレゼント交換をする。100円ですよ。みんな苦しいのです。

プレゼント交換は、忘年会の終わり頃、ビンゴをして、勝った人から好きなものを取ります。好きなものといっても、みんな袋に入れて、中に何が入っているかは分かりません。

で、ビンゴをして、なんと私が1番最初に上がってしまいました。ビンゴを何回したか分かりませんが、1番に上がるなんて、多分初めてです。1番最後まで残ったなんて言うのは何回かありますがね。好きな品物を選んで、ビンゴが終わった後、それぞれ当たったものを公開します。なんと私は、自分が買ったハンカチを引き当てました。まぐれて1番になったりすると、こんなちぐはぐなことが起きます。

明日は今年最後の山行。6時半には家を出なければ・・・。これから山の用意です。

路地の子のキャッチボールをする尾花
賀状の絵縮小コピーしておりぬ

昔は道路でキャッチボールなんて当たり前のようにしていましたが。今じゃね、路地裏ぐらいでしかできません。

年末の用事は明後日からですね。まだ年賀状も買っていません。

|

« 智光山公園 | トップページ | 景信山・城山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/48464865

この記事へのトラックバック一覧です: みちくさ大掃除と望年会:

« 智光山公園 | トップページ | 景信山・城山 »