« 車椅子と仲間の会望年会 | トップページ | 智光山公園 »

2012年12月23日 (日)

句集発送

12月23日(日)

Img021 新聞の折り込み広告から。

無精をしたいときは、折り込み広告や、新聞の写真に限ります。でも、描きたいのはめったにないなあ。

これは靴屋さんの広告ですね。

句集の発送

洗濯をしながら、つばさ新年句会の句集の発送業務。

封筒を買っていなかったので、洗濯機を回したままケイヨーデイツーまで出かけて買ってくる。

洗濯は、普段あまり洗濯しないもの、たとえばカーテンなど。朝から始めたのに、昼食抜きでほとんど2時頃までかかりましたね。洗濯機のトラブルなどもありましたのでね。

封筒には句集と選句用紙を入れ、あらかじめ印刷しておいたラベルの住所を貼り付けて封をする。洗濯が終わってから、封筒を持って中央郵便局へ。

ヤレヤレ、これで気になっていたことは終わりだ。あとは25日の「みちくさ」大掃除とクリスマス会。26日の山行。それに、わが家の大掃除と年賀状書き。

その年賀状、まだ買っていない。郵便局へ行ったのだからそこで買えば良さそうなものだが、私は狭山台1丁目地区の薬屋で買う。地元で買えるものは、すこしでも地元で買おうと言うことです。明日買いましょう。

去年までの住所録は、私の操作ミスでパソコンから消している。今年は大変だぞ。

川越へ行って、絵の具と筆を買う。買った絵の具は、インジゴ(暗い青)と「アンバー」(暗い焦げ茶色)。筆は細めの8号。

母と児と鳩いるホーム冬日射す

狭山市駅ですね。

|

« 車椅子と仲間の会望年会 | トップページ | 智光山公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/48438368

この記事へのトラックバック一覧です: 句集発送:

« 車椅子と仲間の会望年会 | トップページ | 智光山公園 »