« 年賀状 | トップページ | 『漂流記の魅力』など »

2012年12月28日 (金)

小沢一郎またゾロ・・・

12月28日(金)

Img026
城山頂上

小沢一郎という人は、またやりましたね。彼が民主党にいたとき、このブログで「小沢さんは民主党のガン細胞」という意味のことを書いたように思います。(本当に書いたかなあ。ただ思っているだけだったかなあ)。とにかく彼は政界のガンですよ。自分の細胞だけが生き残ることを願っている。

未来の党の嘉田さん、乗せられましたねえ。苦しくても、あんなのとは別れる方がよい。こんなことを言ってもなんの力にもなりませんが、頑張ってください。

私は日本が原発容認になることを、なによりも嫌っています。安倍政権の支持率が50パーセントを超えているそうですが、原発容認に傾く危惧を感じています。日本の未来のために、原発はいらないと考えているからです。

原発を飼い慣らす技術は、日本にはないし、世界にもないみたいですね。そんな危険なものを、なんで経済のために容認しなければならないのでしょうか? そんな危険なことを、政治判断できめられては困ります。専門家の意見というのも当てにならないことがあるのですが、専門家が活断層らしいと言っているのに、活断層ではないと言い張る東電側、そこに政治判断などが加わったら、たまったものではありません。

裁判などでは、疑わしきは罰せずが原則。原発の被害の大きさを考えるならば、疑わしければ稼働せず、というのが原則でなければならないでしょう。

それに、人為事故も起きますよ。人間は必ず失敗するものです。技術には、必ず破綻があります。その時になって、想定外なんて言っても遅いのです。原発に手を出すのは、原子力を充分に手なずけることが出来るようになるまで、待つべきでしょう。廃棄物の処理方法も分からない、トイレ無きマンションといわれるような状況で、手を出したことじたいが間違いなのです。

大掃除

今日は本棚、食器戸棚、その他の棚類と、台所まわり、流しやガスレンジまわりをやる。冷蔵庫はやり残した。

明日はその冷蔵庫と風呂、トイレ、洗面所、脱衣所などをやる予定。

明後日、窓と網戸、その他の残ったところを掃除して終わるつもり。

順調にいきますように。

いやいやで何時しか夢中大掃除
モテ期などなかった爺や枯木立

ハハ、これは川柳だね。だけど本当に、女の子をかき分けて進むようなモテ期なんか、なかったなあ。

|

« 年賀状 | トップページ | 『漂流記の魅力』など »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/48506268

この記事へのトラックバック一覧です: 小沢一郎またゾロ・・・:

« 年賀状 | トップページ | 『漂流記の魅力』など »