« 風邪気味の孫・航空公園 | トップページ | 土鍋で炊く御飯 »

2012年11月19日 (月)

ぼんくらオタマジャクシ・ブログの読者に感謝

11月19日(月)

Img015
これはぼんくらオタマジャクシです。どんなカエルになるのかね。爺さんみたいに、いい加減な大人にならないことを祈るのみです。

私のブログを見てくれる方に感謝します。人畜無害、役に立つことも何もない、ただ私が生きているという子どもたちへのメッセージと、自分の趣味で絵や俳句をのせているだけなのに、読んでくださる方がいるのだから、感謝です。

ココログ広場からは、毎日のようにアクションがあります。でも、私の方はほとんど反応しません。これでは根気のいい読者でも、いずれは離れます。私だって、読者が増えることは嬉しいのですよ。でもね、そのために努力しようと言う気がないのです。なんにもしないで増えるなら良いなという、棚ぼた精神で書いています。

寒くなりました。わが家の冷房は扇風機、暖房はコタツです。今日コタツを出しました。出したことに安心して、まだ電気は入れていません。いずれにしても、近く電源を入れるでしょう。

精障者作業所「みちくさ」へ。

卓上に鍋物のせて初コタツ
残る葉もやがて散る葉ぞ今日酔わな

|

« 風邪気味の孫・航空公園 | トップページ | 土鍋で炊く御飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/47902944

この記事へのトラックバック一覧です: ぼんくらオタマジャクシ・ブログの読者に感謝:

« 風邪気味の孫・航空公園 | トップページ | 土鍋で炊く御飯 »