« こぶし福祉会評議委員会 | トップページ | 久しぶりの老人介護施設 »

2012年11月14日 (水)

ハイキングみたいな散歩

11月14日(水)

Img010
奥武蔵の里山

飯能・日高の散歩に出かけました。

飯能駅から能仁寺、天覧山から宮沢湖、宮沢湖を一周して、巾着田に行く予定が、高麗川駅に出ちゃいました。宮沢湖から巾着田に行くには、天覧山から宮沢湖の時に通った高麗峠まで戻るのが本筋です。でも、高麗峠までもう一度戻るのが嫌になり、違う道を選んだら、間違っちゃった。散歩なんて言うのは足にまかせて適当に歩くわけだから、間違って当たり前、それもご愛敬です。本当は高麗神社に出て巾着田へと言う術もあったけれど、疲れたのでやめました。

Img_5503
Img_5507
能仁寺の紅葉

Img_5516
宮沢湖の湖尻。ここで昼食。

Img_5527
Img_5529
イヨー、ご両人。若いっていいねえ。

Img_5523
これはまた、どうも、どうも。老夫婦もいいねえ。

そういえば、おれには相手がいないのだった。トホホ。

ススキの穂そよとも揺れぬ真昼時
黄落の落ち葉踏みゆく独行者
ゴルフ場金網越しに見る紅葉
木漏れ日の落ち葉さくさく踏む山路
ハイカーの三々五々と草紅葉
釣り人のボートも黄色黄落期
足腰を鍛えにゃならぬ黄落期
散歩して道違えても秋うらら
日溜まりのホームでススキ見ておりぬ
托鉢僧日溜まりに立つ秋うらら

|

« こぶし福祉会評議委員会 | トップページ | 久しぶりの老人介護施設 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/47844112

この記事へのトラックバック一覧です: ハイキングみたいな散歩:

« こぶし福祉会評議委員会 | トップページ | 久しぶりの老人介護施設 »