« パソコンは苦手だ | トップページ | 銀杏 »

2012年11月25日 (日)

太田黒公園から蚕糸の森公園へ

11月25日(日)

歩く会。10人参加。

杉並区の散歩。コースは下記。

荻窪駅~太田黒公園~善福寺川緑地~和田堀公園~大宮八幡宮~妙法寺~蚕糸の森公園~東高円寺駅

Img_5572
Img_5576 太田黒公園の銀杏は見事なのですがまだ黄葉には早すぎました。黄葉までに、多分まだ10日ほどは必要でしょう。楓の見頃は、木によるけれども、全体としては数日後と言うところでしょうか。

Img_5577
善福寺川にそって長い緑地が続きますが、ここの紅葉も、黄葉もまだですね。

Img_5585
大宮八幡宮。やっと銀杏の黄葉が見られました。

Img_5580

和田堀公園です。ここで昼食をとりました。

その後。妙法寺まで歩きましたが、写真は撮りませんでした。東京の日蓮宗のお寺としては、池上本門寺と共に、中心となる寺です。

Img_5590
Img_5593
Img_5594
いずれも蚕糸の森公園。この辺の方が紅葉(黄葉も)が進んでいます。

狭山市まで帰ってくると街路樹の銀杏はもう落葉をはじめていました。

天地(アメツチ)に冷気満たして日の出かな

|

« パソコンは苦手だ | トップページ | 銀杏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/47974860

この記事へのトラックバック一覧です: 太田黒公園から蚕糸の森公園へ:

« パソコンは苦手だ | トップページ | 銀杏 »