« 善福寺川緑地・太田黒公園 | トップページ | »

2012年11月 4日 (日)

パソコンでやってりゃ困ること多い

11月4日(日)

私のように訳も分からずパソコンをいじっている人間は、ちょっとしたトラブルですぐ困ってしまう。

プリンターが故障しました。

だいたいはじめから調子は悪かったのです。インクの取り替えが一筋縄ではいきませんでした。なくなったインクは分かっているのに、説明書の指示に従って(けして難しい指示ではありません)操作をしても、取り替えるべきカートリッジが、取り替えられるところに止まらないのです。イライラしながら、それこそ同じ操作を20回くらい繰り返すと、やっと取り替えられるようになりました。毎回そうなのです。

それでもスキャンやプリントはちゃんと出来たので、我慢して使っていました。それがとうとう毀れました。紙詰まりがして、その紙を引き抜くとき、何かスポンジ状のものが一緒に取れてきて、完全に毀れました。

で、新しいプリンターを買ったのです。ところが、何故かこれがインストールできないのです。ソフトウエアーが見つからないからハードウエアーをインストールできないというメッセージが現れます。冗談じゃないよ、プリンターに付いてきたソフトウエアーをパソコンに挿入しているんだぜ。私にはもう分かりません。

そんなわけで、スケッチは描いたのに、ブログに載せることは出来ません。

車椅子と仲間の会。

新入会員2名。苅谷さんが会長になってから、会員は増えている。

文化祭の展示の絵尾を撤収するために、車椅子の会を中座して、水野公民館へ。パネルを取り外して、エレベーターで1階まで運ぶ。私は肉体労働しか取り柄がないから、こんな時はもっともよく働く。だから帰るときには職員に、感謝の言葉をかけられる。みちくさバザーの前の日、机や椅子を近くの小学校から運ぶときもそうだったなあ。ホントだよ。丈夫な体に感謝。でも、疲れた、歳だもんなあ。

秋の朝山の稜線くっきりと
遠山の紫色に秋深む
飛行機雲一筋伸びて天高し

|

« 善福寺川緑地・太田黒公園 | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/47718356

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンでやってりゃ困ること多い:

« 善福寺川緑地・太田黒公園 | トップページ | »