« 銀杏 | トップページ | 井の頭公園・深大寺 »

2012年11月27日 (火)

選べないよ

11月27日(火)

Img021
彩の森公園(杉並区)

秋あけぼの夢の中でも書を読んで
滝壺の下も怒濤の紅葉かな

政治の季節ですね。

自民党ではどうにもならないので民主党にしたら、これもさっぱりで、そうかと言って第三極と言ったってね、何が何だか、と言うのが私の感じ。大抵の人はそんなところじゃないかな。

たとえば野菜を買うとき、私たちはどれがいいかなんて選びます。私はおおざっぱな方だけれども、それでも傷がなさそうなもの、新鮮そうなものと思って選びます。それに比べて今の政治家、なんか腐臭がしているなあ。その中からえらべ、ったってねえ。福島の事故があった今でも、原発は必要だなんて言っている政治家は、食えませんね。食中毒を起こしそう。

|

« 銀杏 | トップページ | 井の頭公園・深大寺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/48001511

この記事へのトラックバック一覧です: 選べないよ:

« 銀杏 | トップページ | 井の頭公園・深大寺 »