« ハイキングみたいな散歩 | トップページ | いろいろ »

2012年11月15日 (木)

久しぶりの老人介護施設

11月15日(木)

Img011
いいですね、老夫婦が散歩している姿。私も本当はこうしたかったのだけれど、人生思うようには行きませんね。

でもね、死んだ人には申し訳ないけれど、今の私は結構幸せですよ。

老人介護施設、狭山ケアセンターへ。

私は本当に久しぶりなのに、皆さん私を覚えていてくれて・・・。102歳のRさん「遠くから見て『カエルさん来ていると分かったよ』。病気して来れなかった訳じゃないんでしょ?」。「ゴメンナサイ、いろいろ忙しくてね。『皆さんお元気でしたか』」。「私は元気。半分元気の半元気」。

102歳でこれだからね、凄いものです。

街路樹のまばらに進む黄葉かな

黄葉・もみじと読んでください。

|

« ハイキングみたいな散歩 | トップページ | いろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/47855670

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの老人介護施設:

« ハイキングみたいな散歩 | トップページ | いろいろ »