« みちくさバザー | トップページ | 特養「さくら」遠足 »

2012年10月22日 (月)

辞書を買う

10月22日(月)

Img020
昨日「みちくさバザー」で買った人形。左の人形で、高さは40センチ弱。あるグループのボランティアの手づくり人形です。値段が付いていなかったので「いくら?」と聞くと、「ひとつ500円2つなら800円」という。速決。一目で気に入ったのである。しかし、私が人形を買うなんて、ほとんど初めてではないだろうか。過去にあったとしても、記憶にはない。

絵の具を変えたので、色の感じになんとなく違和感がある。

精障者作業所「みちくさ」へ。「みちくさバザー」のみちくさではありません。リサイクルショップの「みちくさ」です。くどいな、昨日も書いた。リサイクルも家電やバイクなどのように、専門知識が必要なものは出来ない。衣類とか瀬戸物などがほとんどで、居間はそのようなもののリサイクル品は、売れ行きは悪いんだよね。基本的に本は扱っていないが、辞書などは売っている。今日「新明解国語辞典」(三省堂)を買いました。300円也。

Img_5158

これまで使っていた国語辞書を見てください。青いのが広辞苑、小豆色の小さいのが三省堂の国語辞典。上の赤いのが今度買った辞典です。

辞書買って古書店出れば秋の風

みちくさは古本屋じゃないけどね。

|

« みちくさバザー | トップページ | 特養「さくら」遠足 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/47550043

この記事へのトラックバック一覧です: 辞書を買う:

« みちくさバザー | トップページ | 特養「さくら」遠足 »