« 1000円床屋 | トップページ | 車椅子と仲間の会 »

2012年10月 6日 (土)

鱗雲

10月6日(土)

Img005
精障者作業所「みちくさ」で作った竹の花瓶。材料は入間川七夕で使った竹。

個人の日記だから、個人的なことだけ書いています。私が大滝秀次ほどの人間なら、「クシャミをした」と書いても、人は興味を持ってくれるでしょう。私では、滑って転んで尻をすりむいても、誰もなんとも思いません。それでも毎日何事か書き連ねているのです。読んでくださる方には、「ありがとう」というか、「暇なんですねえ」というか、とにかく「ご苦労様」です。それにしても大滝秀次はいい俳優でしたね。

実をいえば今日はある本についての感想を書こうと思っていました。でも、なんとなく気が重く、パソコンにむかうときには、朝目がさめてから起き上がるまでの間にすることを「私の朝は忙しい」と題して書くつもりでした。

しかし実際にキーを叩きはじめたら、思わずこんな文章になりました。私な場合、こんなことでも、なかなか計画通りには行かないのです。先日だって、お金を落とすつもりはなかったのだけれどねえ・・・おっと脱線。ブログのタイトルを変えなくては・・・何がいいかな。

Img_4984
寝ころべば動くともなし鱗雲
草に寝てせせらぎの音鱗雲

安比奈公園にて。

|

« 1000円床屋 | トップページ | 車椅子と仲間の会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/47336131

この記事へのトラックバック一覧です: 鱗雲:

« 1000円床屋 | トップページ | 車椅子と仲間の会 »