« 啓明荘の餅つき | トップページ | 朝はなにを食べてるの? »

2012年10月14日 (日)

マンション外回りの清掃

10月14日(日)

Img013

サッカーの香川選手。似ても似つかない・・かな?

マンション外回りの清掃。私は主として生け垣の刈り込みを行う。毎年徒長枝だけを伐るようなことをしているから、生け垣が大きくなって、困るのが現実。思い切って刈り込まないといけないのだが、エンジンつきの刈り込み機を振り回しながらでは、くたびれて、とても出来ない。それに強く刈り込むのは、秋ではなく、春の方がよい。

今日は本当は山の会定例会で、三頭山に登る日でした。しかしマンションの清掃日に、山のカッコウをして出ていくわけにも行きませんからね。真面目に作業をするわけです。

芝刈りに蟷螂悲しい斧を挙げ
  
何だか「囚われの蟷螂篭で斧挙げる」の2番煎じだなあ。
囚われの蟷螂悲しい斧を挙げ
         これで決定としよう。

|

« 啓明荘の餅つき | トップページ | 朝はなにを食べてるの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/47450431

この記事へのトラックバック一覧です: マンション外回りの清掃:

« 啓明荘の餅つき | トップページ | 朝はなにを食べてるの? »