« 竹の花器 | トップページ | 1000円床屋 »

2012年10月 4日 (木)

大変だ、大金を落とした!

10月4日(木)

Img003
久しぶりに人間です。新聞の写真から。

V連会合。

お金を落とした!

大変です。大金6万円を落としてしまいました。昨日の夕方銀行から卸した当座の生活費です。参ったねえ。おろしたお金をズボンのポケットに入れていたのが良くなかった。落としたらしいのに、すぐには気がつかず、今日の夕方になって気がつきました。

朝洗濯をしようとして、危うく預金通帳を洗濯してしまうところでした。これもズボンの違うポケットに入れていたものです。洗濯機に入れる瞬間に気がつきました。お金もその時気がつかなくてはおかしいのに、全然気がつきませんでした。でも、通帳のことがあるので、ポケットは全部さすって、何もないことを確認しました。

今夜集金の人が来て、いつもの所にあるはずのお金が、全然ないのです。昨日卸したはずなのに、何故だ? そういえば、昨日ポケットから出さなかった。そして洗濯物として干してあるズボンのポッケットには・・・ない! 家中どこにもない。落としたのです。笑うしかないね。

覆水盆に返らず

Don!to cry about spoilt milk.

興奮して出来もしない横文字を書いてしまった。スペルはこれでいいのかな。

「さくら、さくら」の節で唄ってください。

 惚けた 惚けた

 七十路の脳は 蜘蛛の巣だらけ

 霞んで曇る 迎えも近い

 いざや いざや

 惚けゆかん

教訓

預金を下ろしに行くときは、通帳と預金を直接ポケットに入れなくてもいいように、ウエストバッグなりショルダーバグなりを持っていくこと。それは体から放さないものがよいでしょう。

公園の幼稚園児に天高し
この宵の己の酒に焼く秋刀魚

|

« 竹の花器 | トップページ | 1000円床屋 »

コメント

念のため交番にもいってみれば?

投稿: misa | 2012年10月 5日 (金) 04時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/47312250

この記事へのトラックバック一覧です: 大変だ、大金を落とした!:

« 竹の花器 | トップページ | 1000円床屋 »